R748 すっとこどっこい梨日記

gotor748.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ソルゴー

a0122189_11505845.jpg

a0122189_11505829.jpg

苗木畑の周囲をソルゴーで囲うため、種まいた。

草刈って、溝ひいて、ぱらぱら。まきながら、果たしてこんなまきかたで、出るのかと疑問がわいたがまぁ、大丈夫だろ。

去年は隣畑の人が撒いた除草剤に負けたからな。

今年は頑張れソルゴー。
[PR]
by R748 | 2011-05-23 11:50

終わり

a0122189_18214865.jpg

17:30に田植え終わった。

毎年1日で終わるかどうかドキドキしてたけど、今年はそうでもなかったな。
慣れかな。

兎に角、今は後片付けも終わったし、田植え終了記念Dinnerを食べてとっとと寝るべ〜。
[PR]
by R748 | 2011-05-20 18:21

田植えラウンド2

a0122189_13583755.jpg

午後からの後半戦

午前はトラブル続きで正直予定がオセオセになっている。

1日で終わるといいなぁ。

日の入りまで
あと4時間30分
[PR]
by R748 | 2011-05-20 13:58

-

a0122189_904931.jpg

田植え機、脱出成功。
残り時間『あと210分』

トラブル抱えながらも無事におわるのか!!
[PR]
by R748 | 2011-05-20 09:00

田植え

a0122189_8433472.jpg

田植え始まり早々に田植え機がうんのまった。

前々から、深い深いって言ってたのに。
自分で埋まったら世話ないと思った。

アァ〜今からトラクターで牽引せねば…
[PR]
by R748 | 2011-05-20 08:43