R748 すっとこどっこい梨日記

gotor748.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

始めました

峠は越えたといわれて久しいですが、まだまだ暑い日が続きますね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか

我が家『やまや梨園』では、ゆっくりと収穫時期に突入しております。
今年の梨は、春先の低温のせいかやや収穫時期が遅れていますが
味は、まったく問題なくサイコー品質間違いなしです。

そして

ことし

やまや梨園では

なんと

ビックリ

しつこいですが


驚愕の

ホームページデビューしました

いぇーい

やまや梨園http://yamaya-nasien.comへどうぞ

まだまだ出来立てほやほやなので、至らぬ点は多々あるかと思いますが。
感じたたんびに指摘してくれればありがたいな~と思っとります。
ぜひ、お越しくださいませ。
[PR]
by R748 | 2010-08-12 16:44

目揃い会

a0122189_18295985.jpg
暑いです。
暑さの峠は、昨日で越えたようです。
が、暑いモノは暑いです。
天気予報も、暑くなるでしょう。しか言わないし。
ラジオじゃサマーソング特集です。

もうわかってんだよ!!(`□´)
暑いのも、夏なのも!!o(T□T)o

こっちはなぁ、風流な涼が欲しいんだよ。

あえてのウィンターソング特集でもしてくれりゃあ、打ち水的に効くんじゃないのかなぁ。





そんな話はおいといて。
そんな今日は、梨組合の収穫直前イベント「目揃い会」がありました
我が組合は今時珍しい自分家撰果なので
組合の撰果基準を明確にするために、撰果の目を揃えるために
今日の会が開かれるのです。

そんなこんなで、あっという間に収穫です。

でも

俺のイメージでは、このブログで梨の実を定点観測して
余裕で収穫を迎える予定だったのに

未だ箱に入れるチラシを一文字も書いていません。

大人になっても、8月30日にならないと宿題やらない病は健在のようです。

とほほ
[PR]
by R748 | 2010-08-07 18:29

早生と聞くと

a0122189_16482293.jpg

梨の収穫直前の夏。
「早生」というキーワードをきくと、何か焦る
収穫になったらなったで、気が楽になるんだけど。

本番直前の緊張が日に日に増しとる!

手の平に「人」って書いてのんどくかな。

あ〜胃がイタイ
(´Д`)
[PR]
by R748 | 2010-08-06 16:48