R748 すっとこどっこい梨日記

gotor748.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

颱風

a0122189_12101954.jpg

台風11号が近づいている。関東に最も近づくのは31の夜らしいが、もう風が強い。
まだまだ豊水の収穫は真っ盛りなのでとても心配。まぁ、台風の西側になりそうだから若干風は弱いハズ!
そして、あわよくば雨台風であって欲しい。
[PR]
by R748 | 2009-08-30 12:10 | 畦道

2R

a0122189_1026453.jpg

時間無制限、一本勝負第2ラウンド「豊水収穫」。

スタート!!

正直、もう息上がっます(笑)。
[PR]
by R748 | 2009-08-26 10:26 | 畦道

-

a0122189_14351016.jpg

オブジェ。
[PR]
by R748 | 2009-08-25 14:35 | 寄り道

暑いし熱い

a0122189_11481349.jpg

今日は「幸水」「豊水」の切り替わり時季なので、どちらの収穫もありません。
だから、堆肥の切り返しをしたり、木の始末したり、ラジバンタリ!
勢い余ってどんどん木を積んでいたら、ちょっとしたキャンプファイヤーみたいになってしまった(汗)。
1メートル位に近づくとメッャ熱い!!
太陽とミニファイヤーの両面こんがり焼きになってしまいそうだ。
あつ〜(ノ>д<)ノ
[PR]
by R748 | 2009-08-25 11:48 | 畦道

最終兵器

a0122189_23535942.jpg

幸水も終りに近づく我が「やまや梨園」
ただ、実はまだとっておきの秘密兵器が…
おっと!!
まだまだ全部はみせないぜ。
なんてったって、秘密兵器だかんね〜
[PR]
by R748 | 2009-08-24 23:53 | 畦道

販売促進部!!

a0122189_0371270.jpg

只今、直売にて使うポップやら、箱に入れるチラシやらを鋭意制作中。
ポップ制作部長という名の妹のもとで…。
こきつかわれております。ねむい…。

だが、この短期間で勝負がきまるので手は抜けぬ!
[PR]
by R748 | 2009-08-09 00:37 | 畦道

雷来

a0122189_18201953.jpg

いや〜今日はムシムシすっと思ってたら
雨だぁ〜、夕立、雷だぁ〜。庭に川ができたぞ〜。雷は大自然が奏でる正にロッケンロ〜ル。

久々に夏らしい天気。
近頃めっきり増えた天候不順にビビってた私もホッとしました。

明日あたりからは、ガンガンに夏の太陽を拝みたいものです。

カモン太陽、次はお前の番だ!!
[PR]
by R748 | 2009-08-07 18:20 | 畦道

梨@太田市場

a0122189_1473361.jpg

a0122189_1473336.jpg

今日は「まるふじ」梨組合の初出荷&初競り。
朝もはよから、競りを見学するために東京太田市場にやってきた。
すげー人と熱気の市場。肝心の競りは、アッという間に始まって、アッいう間に終わってしまった。

さすがプロ、手際いいなぁ。

肝心の値段の方は…まぁ、ぼちぼちかな( ̄― ̄)
[PR]
by R748 | 2009-08-05 14:07 | 畦道