人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R748 すっとこどっこい梨日記

gotor748.exblog.jp
ブログトップ

雨降れば

自営業…
すなわち、必要なものは自分調達。
そこで、ホームセンターがとても心強い存在となります。
私の住んでいるココは、半径10キロ圏内に
6軒ものホームセンターがある!!

因みに、昨日も雨降ったので行ってきた
多分、コンビニの次くらいに来店頻度が高いと思われるホームセンター
恐るべし!!


この6軒のうち、キングオブホームセンターとも噂される
夢の国ジョイフル本田。
グローバルホームセンタージョイフル本田。
茨城県土浦市に本社がある。ジョイフル本田。
売り場が広く品物のバリエーションがハンパネェ!!

イキナリですが
自分買いました!!
ジョイフル本田この商品がやっぱり凄いベスト3
(ココからは、マニアックゾーンなので時間のある人だけよんでください)




第3位
・冬でも売ってる「ロケット花火&爆竹」
この、冬でも売ってる所が凄い。
実は、この鳴り物花火は、害獣用(主にカラスとか)に使用します。
カラスは、年中無休で最近新たな群れが飛来してきたので
欠かす事のできないマストアイテム。
季節感無視の商品展開が
ジョイフル本田の農家への配慮が見られる一品


第2位
・バラでも売ってます「ギボシ」
雨降れば_a0122189_22162460.jpg
銀色のがギボシ。電気のコードとコードを繋ぐ端子。
車の電装系・音響系をいじるには絶対必要。
形も丸型や平型などが存在している。

半透明なのは、ギボシのカバー。
因みにこのカバーもばら売り。

普通の店では10個セットとかまとめ売りが主。
でも、ジョイフル本田はバラ売りをしている。
一個3円位から売られている…
ギボシって結構まとめて使うので
ばら売りする必要があるのかって思いがちだか

あえてのばら売りが
ジョイフル本田の器のでかさをうかがわせる一品。


第1位
・昔はよく使われていた「扉のレール(真鍮製無垢ver)」
雨降れば_a0122189_22162431.jpg
現代使用のコジャレたステンレスレールではなく
レトロ間漂う真鍮素材(五円玉みたいな色)の
無垢(中身がスカスカではなく詰っている)のレール。

以前このレールがないと勝手口が閉まらない!!
という緊急事態が発生し、ホームセンター3件ハシゴしたが見つからず。
キングオブホームセンタージョイフル本田で見つけた一品。
見つけた瞬間、涙が出そうになった(笑)
ミニマムなニーズにも対応している
ジョイフル本田の懐の深さをうかがえる一品


今回は私が買ったもののランキング。
まだまだ、書ききれないジョイフル本田の魅力。
気が向いたら、もっとわかりやすいやつ書きます。
by R748 | 2010-02-02 22:16 | 寄り道